Diary 2006. 10
メニューに戻る
10月1日 (日)  池田ワイン祭り

日帰りで、TS君と相方とともに池田のワイン祭りへ行った。
天気にも恵まれたけれど、逆に暑すぎる位で、あんまり飲めなかったかも。
でもワインだけじゃなく、ぶどうジュースも美味しいし、牛肉も美味しかった。
おまけに抽選でなんとワインのボトルが1本当たったし、文句なし!
ブドウ果汁絞り大会やソーセージの早食い競争も面白かった。
ついでに工場やドリカム館も観て、すっかり良い気分で帰路に。
自分で運転しないとなんて楽なんだろう〜(笑)。

20061001-1.jpg 20061001-2.jpg 20061001-3.jpg



10月2日 (月)  Google Earth

最近はまっているのがGoogle Earthというもの。
世界中の地理、というか地形から街並みまで立体表示され、
色んな角度からその周辺の景色まで楽しむ事が出来る。
大げさかもしれないけど、パソコンの前にいながらにして、
色んなところへ旅をしているような感じだろうか。
もうちょっと精度が上がれば、これは本当にすごいと思う。


10月3日 (火)  FLASH

エバーゴールドさんがニムオロ馬の杜のFLASHを作ってくれた。
早速、トップページに貼り付けるよう色々と試行錯誤してみた結果、
タイトルの右横、あまりロゴや文字が荒くならない程度の大きさで配置してみた。
HPに躍動感があるととても新鮮な感じがするなぁ。
エバーゴールドさん、ありがとうございました!

夜は佐伯農場内の荒川版画美術館にて夜音が開かれた。
私は途中までお手伝いをしていたものの、最後は眠気に負けて力尽きてしまったが。
でも美術館はサイロを利用しているだけあって音響がとても良い。
こういうコンサートにはうってつけだと思う。

20061003-1.jpg



10月4日 (水)  大蛇(オロチ)、発進!

日本で10番目に誕生した光岡自動車、
2001年に東京モーターショウにて発表した大蛇がついに市販化された。
価格は1,050万円との事でとてもじゃないけど貧乏な私には手の届かぬ価格・・・。
でも日本の車のデザインは全てにおいて没個性になってしまった現在、
こういう斬新で個性を主張しまくった車の登場は実に喜ばしい。
頑張ってほしい光岡自動車、
そして買える人は是非買ってみてほしいですね、大蛇を!
詳しくは↓のサイトで。
http://www.mitsuoka-orochi.com/

20061004-1.jpg



10月5日 (木)  十勝牧場へ

譲渡馬の下見で十勝牧場へ日帰り出張。
相変わらず環境の良いところで羨ましい限り。
天気も良く、とても気持ちの良い一日だったけど、
今年は暖かいせいで、阿寒の紅葉の見ごろはもう少し先かな。

20061005-1.jpg 20061005-2.jpg 20061005-3.jpg



10月6日 (金)  明日から大雨

台風とともに上昇してくる秋雨前線のせいで週末は大雨の予報。
せっかくお客様もやってくるのに、なんとかならないかなぁ・・・。


10月7日 (土)  暴風雨の中・・・

発達した低気圧のせいでものすごい暴風雨。
そんな中、旭川からMSさんとAKさんがやってきた。
せっかくの道東旅行もこの天気では台無し、
途中色々寄ってきたみたいだけど何も見えなかったそうな。
夕方の厩舎作業を手伝ってもらい、夜は家の中でスキヤキを。
天気さえ良ければ外でバーベキューもありだと思ってたんだけど残念。
しかも夜9時過ぎに停電、30分くらい真っ暗だったろうか。
ランタンを灯し、キャンプしているかのような錯覚をおぼえた。
これはこれでとても印象深く、面白かったけれど。

20061007-1.jpg



10月8日 (日)  乗馬も出来ず

まだ低気圧は停滞し、相変わらずの暴風雨。
太いスモモの木も折れ、敷地内の小川も溢れていた。
結局朝作業を手伝ってもらい、写真撮影をしただけに終わってしまったな。
でも馬との触れ合いを楽しんでもらえただけ良かったのかな。
こういう天気の悪い日は馬達も厩舎の馬房に入れてやるんだけど、
朝夕の飼い付け、ブラッシングと蹄の手入れだけでも手一杯なのに、
こういう日は馬房の掃除が加わって、人手も無い事からとても作業に時間がかかる。
でも今回はお二人とも馬房掃除を積極的に手伝ってくれてとても助かった。
今度は是非天気の良い時に、リベンジしに来て下さいませ!

F-1日本グランプリが行われ、スーパーアグリの2台は無事完走したらしい。
今のマシンでは上位入賞は不可能な状態なのに、
くじけず、めげず、高い士気を維持したままよくぞ日本に帰って来てくれた。
鈴鹿は今年で最後になってしまうけれど、
スーパーアグリは来年に向けて飛躍して欲しい。

20061008-1.jpg 20061008-2.jpg 20061008-3.jpg



10月9日 (月)  

朝、家から外へ出てみると素晴らしい虹が見れた。
ようやく雨はおさまりつつあったものの、まだ風がかなり強い。
釣りに行こうかと思っていたけど断念した。
夜はKO君がやってきてお泊り。
相変わらずのスキヤキパーティとなりました。

20061009-1.jpg 20061009-2.jpg 20061009-3.jpg



10月10日 (火)  北朝鮮が・・・

昨日、北朝鮮が核実験を行ったようですね。
あの国は体制が崩壊しない限り、とんでもない事をやりそうな気がします。

朝はKO君と乗馬。
とはいえ、ほとんど時間がなく、大して乗れなかったんだけど。
日中、KO君は仕事が休みだとかで釣りに行ったらしく、
夕方、釣ったガヤを持ってきてくれた。
ありがとうございました!

ポーレとベーラに新しい無口を付けてみた。
なかなかお似合いかな?!

20061010-1.jpg 20061010-2.jpg 20061010-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |